大阪 針中野でロルフメソッドを体験するなら|Rolf Method NORMAL BODY(ロルフメソッド・ノーマルボディ)

人間そのものがバージョンアップする感じが、ロルフ・メソッドの一番の魅力だと思う。【50代 男性 フリーランス】

大阪府 大阪市 O.Jさま

深海さん、ご無沙汰してます。
約2か月半に及ぶ、ロルフ・メソッドでしたが、ようやく、いろんな事が落ち着きを取り戻し、時間ができたので、その後の生活の変化などをお伝えします。

・歩く時に、真っ直ぐに、しかも勝手に前に進むような感じがあり、面白い。

・仕事柄、長時間椅子に座っているので、以前は酷い肩凝りや、腰痛に悩まされていたが、坐骨と、背骨の湾曲を使った座り方を教えて貰ったおかげで、痛みがかなり減った。

・ロルフ・メソッド以前は、眠りが浅く、睡眠導入剤を使用する事もあったが、今は体がリラックスして、不思議とよく眠れるようになった。

・なぜだかわからないが、視野が広くなり、視力が良くなった気がする。(視力検査した訳では無いが)

・集中力が上がり、頭で物を考えると言うより、何もない所から、ポン!とイメージやアイディアが出るようになった。結果的に仕事のクオリティが上がり、納期も今までより短くて済むようになり、納品先に喜ばれている。体の事を懇切丁寧に教えてくれた深海さんには申し訳ないが、ロルフ・メソッドで一番効果を感じたところ。どこかのホームページに書いてあったが、パソコンのハード自体がグレードアップした感じ。

・大嫌いであった運動、週に二日だが、朝からウォーキングを始めた。頭ではなく、体がそれを欲しているのが分かる。それを見た妻に、貴方大丈夫?と逆に心配されている。

・兎に角、体がどうかと言う以前に、人間そのものがバージョンアップする感じが、ロルフ・メソッドの一番の魅力だと思う。最近感じていた、仕事に対する行き詰まり感が、自分はまだやれるのではないか、と前向きに変化したのには驚いている。知人に紹介され、正直、半信半疑であったが、認めざるを得ない。何処の謳い文句ではないが、正に、お値段以上である。仕事仲間にも、是非、勧めさせて頂く。