大阪 針中野でロルフメソッドを体験するなら|Rolf Method NORMAL BODY(ロルフメソッド・ノーマルボディ)

これを考えた、ロルフ女史はほんとに凄いなと感心しきりです。【40代 男性 会社員】

奈良県 御所市 Y.Nさま

今回ロルフメソッドを受けたのは、健康への先行投資です。
私自身健康オタクで、インターネットでいろんな情報を検索している中で、全身の筋膜を整える、このロルフメソッドというものが、なにやら良いとのことで、奈良県には、店舗がないので、電車で通える、こちらのノーマルボディーさんに決めました。

いろいろ下調べしてお伺いしたのですが、アメリカ生まれなのかわかりませんが、かなり良い意味で特殊と言いますか、日本では、このやり方はまずないだろうなという、第一印象でした。なにしろ、する方と受ける方が、一緒に施術?するのです。
あー、だからセッションと言うのか、と妙に納得なのです。
今まで、ベッドの上で、ハイ、よろしく!だったので、これが海外生まれのボディーワークなんですね。

触れ方も、強く圧をかけられ、痛い時もあれば、触ってるか、触ってないか位の時もあれば、触ってるんだけど、なんかピリピリ?してきてエネルギーワークなのかと思ったのですが、体の生理反応を使ってるらしく、いろんな技を使ってるんだなぁと感心しました。
その日、夜寝てると、体のあちこちでブルブルっと震えて緩んでゆく感じがあり、朝起きてみると、体が軽くなってるんです。寝てる間に体って変わるんですねぇ。

ちなみに、海外では、オリンピック選手や、なんと宇宙飛行士も、宇宙から帰ってきたら受けるらしいです。
やっぱり、重力って人間には大切なんですよ。

毎回施術する場所が違って、だんだん下から上に上がってくるのですが、先生が前、後、上、下代わりばんこにやってるんですよ、と教えてくれて、よく考えると、ほんとにそうだ、これを考えた、ロルフ女史はほんとに凄いなと感心しきりです。
毎回体にいろんな変化がありすぎて、思い出すのも一苦労なんですが、人によって違うらしいですが、私にとってはターニングポイントといいますか、5回目のセッションで、お腹の深い所を触れられている時に、なにやら古い傷のようなもの?が解放されて、なにやら新しく生まれ変わったような、懐かしいような気分になったんです。
先生の見解では、エネルギー的なトラウマがどうやら、解放されたとのことでした。

全10回終わった頃には、グラウンディングが凄いですね。今までいろんな操体法などをやってきましたが、ほんとに体が脱力してるんですけど、しっかり上方向への力が作用して、不思議な感じで立っているんです。
先生は重力と調和してますね、おめでとうございます。と言ってくれました。

いやーなんとも不思議な体験でしたが、これで念願の健康寿命も伸びそうですねぇ。
奈良県からわざわざ通った甲斐がありました。ロルフメソッドよ、ありがとう!