大阪 針中野でロルフメソッドを体験するなら|Rolf Method NORMAL BODY(ロルフメソッド・ノーマルボディ)

でも一番は、人生はまだまだこれから!と思えた事ですかね。【40代 女性 パート】

大阪府 大阪市 S.Rさま

今回、ロルフメソッドを受けたのは、ヨガスクールの知り合いの紹介でした。
子育てで忙しく、なかなか自分の事に時間をとれず、気づいたら、身体が硬く、重くなり、いろんな事がしんどくなってきて、これではダメだと思い、ヨガスクールに通うことにしたのです。

しかし、それまでの積み重ねか、簡単なポーズを取るのにも一苦労な感じで、もう年だし、無理なのかなと、諦めかけていました。
そんなところ、知り合いの女性が、以前とは、顔つきやスタイルがすっかり変わった様子を見て、どうしたのか聞いてみたところ、ロルフメソッドという10回で終わる習い事に通っているとのこと。

試しに、体験セッションを受けましたが、正直よくわからないまま、直感に頼り、全10回のセッションに申し込みました。
一応、ヨガスクールに通っていたので、自分の身体の事は少しはわかってるだろうと思ってたのですが、今までの身体に対する勘違いというか、実際触れてもらう事でしか気づけない事が沢山あって、それだけでも、ロルフメソッドに通って?受けて良かったと思います。

効果で言うと、毎回違う場所を先生に触れてもらいながら、自分もそれに合わせて動く感じで、終わった後は緊張がほぐれて、スッキリ、身体の形が毎回真っ直ぐに変わっていくのが楽しみでした。
整体やカイロに沢山通いましたが、先生がロルフメソッドは治療ではないですよ、身体の教育です。と言っていたのがよくわかりました。

10回終わって、驚くほど、身体が軽くなり、毎日の主婦業がてきぱきと出来るようになり、気持ちに余裕が出てきて、子供とちゃんと向き合えるようになりました。
その事だけでも、昔の自分を取り戻した感じがして、大満足ですが、今まで周りにばかり気を使って、自分の事はいつも後回しでしたが、身体が悲鳴をあげる前に、無理しないでおこう、自分をもっと大切にしてあげようと言う気持ちも芽生えてきました。

まだまだ、これからも重力を味方につけて、身体は変わっていくそうなので、楽しみです。
でも一番は、人生はまだまだこれから!いろんな事にチャレンジしてみたい!と思えた事ですかね。
いつも優しく、癒しのパワーを持った、深海先生、今回はありがとうございました。