大阪 針中野でロルフメソッドを体験するなら|Rolf Method NORMAL BODY(ロルフメソッド・ノーマルボディ)

持病の腰痛が、よっぽど無理しない限り、出なくなったのが、一番の収穫です。【40代 男性 会社員】

大阪府 大阪市 T.F さま

深海さんとは、以前同じ職場で働いていたご縁があり、今回ロルフメソッドを受させてもらいました。

私は趣味で、マラソンや競技自転車をやっており、深海さんから、間違いなくパフォーマンスが上がりますよと聞いて、それならば、と決心した次第です。
あと、以前落車して、腰を痛めた古傷があり、無理をするとすぐ痛むので、それを少しでも改善できればな、と思ってました。
ロルフメソッドがどんなものか、受ける前に聞いていたのですが、実際受けてみると、思ってたイメージと全然違って、今まで整体院や接骨院しか行った事がない私には、ボディーワークと聞いてもピンとこなかったのです。

私は、他にも、趣味の為に筋トレもやっており、自分の体にはそこそこ自信があったのですが、セッションのたびに、深海さんに、頻繁に力を抜くように要求され、自分がまったく脱力できてない事に気づいたのが、一番びっくりしました。

大腰筋の使い方なども教えてもらって、体って筋力ではなくて、使い方なんだ、と言う事を学べた事が、ロルフメソッドを受けて良かったと思います。
おかげさまで、タイムも伸びて良かったですが、持病の腰痛が、よっぽど無理しない限り、出なくなったのが、一番の収穫です。これからも、ポスト10セッション、というのがあるそうなので、定期的に受けたいと思います。
いろんな事を丁寧に考えてくれた深海さん、本当にありがとうございました。